Bridges International Insurance Services

住所: #901-1030 W. Georgia St., Vancouver, BC, Canada  V6E2Y3
Phone: 604-408-8695  Toll Free Phone: 1-888-267-4461
Fax: 604-331-1042  Toll Free Fax: 1-888-298-6526
URL: www.biis.ca
Contact: Tomio Morohashi  Email: info@biis.ca

企業紹介

会社概要
BIISビル写真2004年12月に設立し、カナダでのリスクマネジメントを中心にお客様のニーズに合った、費用対効果の高い保険契約を提案しています。

オフィスは大変便利なダウンタウンの中心地、ジョージアとバラードにあるバラードビルディング9階にあります。

起業のきっかけ
もともと営業マンとして損害保険会社の代理店で勤務していましたが、起業してやっていけるだけのマーケットがあることに確信があったこと、またこのビジネスの将来性が見えていたこと、もっとアグレッシブにビジネスをしたかったこと、そしてお客様を含め、ビジネス関係者からのサポートをいただき起業に至りました。

カナダでビジネスをするということ
Bridges International Insurance Servicesサインカナダで起業すること自体は比較的容易かもしれませんが、実際にビジネスを行い、またそれを継続させるということはとても大変なことだと思います。

もちろん、規制の厳しい分野とそうでない分野があるので一概には言えませんが、規制の緩い職種になると必然的に競争率が激しくなるため、その中で生き残っていくのはやはりたやすいことではありません。従ってなんらかの既得権を持つことはとても有利であると言えます。

カナダのリスクマネジメント事情
補償内容と価格の競争のみならず、リスクマネジメントの重要性が昨今の損害保険市場においてよく聞かれます。現在カナダ全土で90社を超える保険会社の吸収・合併は、これからも更に加速していくと思います。お客様自身も加入している保険の補償内容の点検のみならず、リスクマネジメントを行うことにより保険料の節約に繋がります。

カナダでのリスクマネジメントの一環として損害保険加入をお考えになる場合のアドバイスは、まず、日本の損害保険と比べすぎないということが挙げられます。

もちろん類似した内容もありますが、ここはカナダ、環境、法制、社会のシステムも日本とは異なる点が多いのが実情です。弊社ではそんなお客様の疑問や不安にも、日系企業ならではの分かり易い説明ときめ細かいサービス、そしてしっかりとニーズに合った商品設計した上でご提案をしています。

ポリシー
カナダ保険オペレーターイメージお客様第一。お客様あっての私たちです。保険業界20年の間に培った知識と、バラエティーに富んだ弊社の保険設計、最適なリスクマネジメントをお届けするために日夜頑張っております。

仕事の中で一番やりがいのあること
マーケティングにはいつもチャレンジを感じています。お客様の満足のお声をいただいた時です。

成功の秘訣
人の話を良く聞き、そして実際にチャンスが来たときに試行錯誤することを心がけています。

企友会へ期待すること
企友会のメンバーになって20年目になろうとしています。その中でさまざまな分野の人に出会うことが出来、自分のネットワーク作りの一つの場となっています。これからも更に会員が増えること、そしてよりプロフェッショナルなビジネス団体になること、また会員であることで得られる特典の充実に期待しています。

会員企業紹介ページへもどる >>

Page Top