Neo Site Solutions, Inc. 

102-3495 Cambie Street, Vancouver, BC, Canada V5Z 4R3
Tel: 604-444-SITE

URL: www.neosite.ca   E-mail: info@neosite.ca

企業紹介

業務内容
ウェブホスティング(レンタルサーバー)

Neo Site コントロールパネル独自ドメイン(会社名.ca、会社名.comなど)を用いたWebサイト(ホームページ)の運営・Eメールの利用を、低価格で容易に実現します。

Neo Site Solutionsでは、Positive Software社の H-SPHERE という、拡張性の高いホスティングシステムを採用しています。

お客様はWeb上のコントロール・パネルより、簡単にそのアカウントを管理することができます。

1. メールボックスとメーリングリストの管理
Webalizer アクセス解析グラフ2. インボイスの表示と管理
3. オンラインによる支払い
4. ディスクや通信量の使用量のチェック
5. データベースの管理

また、Neo Site SolutionsのWebホスティング・パッケージには、WebalizerというWebアクセスログを解析し、グラフで表示するツールが含まれており、日毎、月毎の ヒット数や、どのサイト経由でサイトを訪れたかなどを解析することができます。

SiteStudio テンプレートさらに、Webmailもその一つで、お客様はインターネットにさえ接続していれば、どこからでもメールボックスにアクセスすることが可能です。

2006年にリリースしたSiteStudioでは、予めデザインされた数々のテンプレートの中よりデザインを選び、 お客様自身で情報を入力することにより、簡単にサイトの構築をすることが可能です。

起業のきっかけ
2003年7月 カナダのバンクーバーに設立。

日系のWebホスティング専門の会社が、カナダのバンクーバーになかったこともあり、日系ビジネスを対象とした、日本語でサポートできるWebホスティング会社を設立することにしました。

起業から現在までの変遷
当初は、サーバー1台、お客様3名からスタートしました。企友会への参加を期に、多くの方々にNeo Site を紹介していただいたこともあり、順調に顧客数を増やして行きました。

また、ドメイン取得、SSL証明書、Webアプリケーション開発などのサービスを追加し、
2005年には事業拡大計画の一環として、バンクーバーのWebホスティング会社を買収しました。

2006年には、Webサイトの構築ツールであるSiteStudioの提供を開始し、現在は、10台以上のサーバーを保有し、200以上のWebサイトをホスティングしています。

Neo Site Solutions は日系コミュニティへ最新技術とソリューションを提供し、日系ビジネスをオンライン化することを目標としています。
スローガン: Solutions for the Web

現在いくつかのプロジェクトに取り組んでおり、近い将来日系のショップのオーナーが、商品をオンライン上で簡単に売れるような仕組みを提供したいと思っております。

企友会に期待すること
カナダ日系企業を代表する会として、今後もネットワーク作りの場を設けていただき会員間でビジネスの機会を増やしていけたらと思います。

会員企業紹介ページへもどる >>

Page Top