QIC Enterprises / Suzuya Japanese Market(すず屋)

5317 Lane St. Burnaby, BC, Canada  V5H 2H4
Tel: 604-685-7119  Fax: 604-677-5868

引越し、船便、宅配便: http://www.go-qic.com
日本食品お菓子お米販売(オンラインでも販売)すず屋: http://suzuya.ca
中古家具・中古家電販売: http://www.go-qic.com/07-kagu.html

代表取締役社長: 猪田 雅公   E-mail: info@go-qic.com

企業紹介

業務内容
貿易、引越し、宅配便、中古家具販売
QIC引越しサービス日本カナダ間の貿易業務を1992年からバンクーバーを拠点に行っておりますが、2003年より新規事業としてバンクーバー周辺での引越し日本への海外引越し(船便)の取り扱いを開始し、同時に日本へ帰国時に不要となる家具の買取、販売も始めました。

その後、セルフストレージサービス、ローカル(バンクーバー周辺地域)引越し、国際宅配便等様々なサービスを追加し幅広くお荷物の移動に関する総合サービスへと発展してきました。

日本食販売
2007年、バンクーバーから現在のバーナビーに店舗を移した際、バーナビー地区に日本食品店がないことに不便を感じ、第2段 新規事業として、日本食品店営業を開始致しました。

現在は、運送業との連携を生かし、日本食品をインターネットで注文を受け、カナダ全土、メトロバンクーバー一体に配達を行っております。
QIC小さな引越しから大きな引越しまで
歴史・会社設立のきっかけ
1992年 ヤマセトレーディング設立
2001年 QIC Enterprises設立
2003年 海外引越しサービス開始
2007年 バーナビーへ移転
2007年 日本食料品店 すず屋設立

1992年にワーキングホリデーでカナダを訪れました。その時カナダの自然、特に冬のスキーが魅力的だったことが、ここカナダ バンクーバーに会社を設立したきっかけになりました。

QIC写真 中古家具販売日本でのビジネスの経験がほとんどありません。なので日本社会との比較は正確にできませんが、自分の中で日本人、日本国内では当然・当たり前のことが、カナダでは必ずしもそうではないことがあり、文化の違いという表現では納得できないくらい大きなショックを受けながらも、後ろを振り返らず前進あるのみ、前人未到の領域にチェレンジすること、日々戦いの歴史です。

企友会への期待
会員の趣向さまざまですが、大小たくさんのイベントを開催し会員同士の情報交換、ネットワーク作りの場を今後もさらに作りつつ、さらに一歩進んで、私たち移民者を暖かく迎え入れてくれるカナダ社会に感謝し、バンクーバーのローカルコミュニティーに貢献できる非営利団体へ発展していって欲しいと思います。

会員企業紹介ページへもどる >>

Page Top