サットングループ・ウエストコースト不動産: 村上 丈二

住所: #301-1508 W. Broadway Street, Vancouver, BC, Canada V6J 1W8

URLhttp://www.jmurakami.com
代表: 村上 丈二
電話: 604-240-3541(日本語:村上に直接つながります)  FAX: 604-844-7554
E-mail: jmurakami@telus.net

企業紹介

会社概要
代表 村上丈二 写真サットングループ・ウエストコースト不動産(Sutton Group-West Coast Realty)が所属するサットングループ不動産は、カナダ全国に196支店を展開し、8,300人を超える不動産エージェントが所属するカナダ最大の不動産会社です。 そして、毎年の不動産取引高は100億カナダドルを超え、カナダでは最も知名度が高く信頼されている不動産会社です。

私(村上 丈二)は、そのサットングループ・ウエストコースト不動産(Sutton Group-West Coast Realty)に籍を置きながら、「ポイントグレイ・プランニング」社を運営しています。 そして、バンクーバー全域において特に日本人のお客様のためにあらゆる物件を取り扱っております。

日本とカナダの不動産物件の違い
サットン不動産ロゴ画像日本で販売されている不動産物件の多くが新築であるのに対し、ここカナダでは中古物件が多く売買されているため、日本人の感覚では理解しにくい状態の物件もあります。

例えばドアの隙間が歪んでいるとか、屋根が傷んできているなど、大なり小なり問題を抱えている場合も少なくありません。

そのため交渉時に構造調査を行い、その結果を踏まえた上で最終的に購入を決めるのが最近のスタイルです。基本的にカナディアンは購入後に修繕や改装を好んで行う傾向があります。結構大変ですが、逆にカナディアンのようにそれを趣味にしてしまえば意外とおもしろいと思います。

また、購入後に細かく修繕や改装を行うことにより、次に手放すときに不動産価値が上がったり、購入希望者との交渉も優位に進められる可能性が大です。

弊社サービスの特徴
— 迅速な対応
私の場合お電話を頂いたら、なるべく早くお客様のスケジュールに合わせてお伺いするように心がけております。不動産の仕事は業務内容が多岐にわたっておりますので、順次入って来た仕事は即、行動に移して対応しております。

— お客様本位で仕事をする
お客様に最も合った物件を探す為に、家族構成・ライフスタイル・生活に応じた環境などを考慮し、様々な角度からシュミレーションを行った物件をご案内させて頂いております。例えばペットを中心にした生活をご希望の方には、それに適した住空間及び、まわりの環境など、またお仕事がお忙しいご夫婦には出来るだけメンテナンスの楽な物件など、お客様の状況を汲み取り、喜んで頂けるように努力しております。

— アフター・ケアの充実
お客様からの緊急な電話は、時には夜中という場合もあります。特に多いのは電気関係や水廻りのトラブルです。取りあえず現場に駆けつけて処理にあたるなどアフター・ケアの一貫として購入後も少しでも快適に住んで頂けるようにと心掛けております。また生活面での疑問など、特に日本から来られた方の場合、生活習慣の違いから来る細かい疑問・質問には、家内が自分自身の経験や失敗談からお答えして対応しております。

— ポリシー
実のところ、私はセールス・トークが苦手です。私の個人的な考えなのですが、家探しは『お見合い』に似ていると思っています。そして不動産業者は『お仲人さん』だと。誰でも結婚相手は自分の意思で決めたいものです。住まい選びに関してもお客様ご自身の目で見て判断して頂くのが一番だと思います。その為にも仲人として、その方にピッタリな家と出会える可能性を高くするのが私の役目だと考えています。

会員企業紹介ページへもどる >>

Page Top