Pan-Pacific Personnel Inc.

住所: 708-1155 West Pender Street, Vancouver, BC, V6E 2P4
TEL: 604-801-7407  FAX: 604-676-2530  

URL:
www.panpacificpersonnel.com

企業紹介

会社概要 (2011年6月現在)
Pan-Pacific Personnel Inc.ロゴ1997年の設立以来、バンクーバーで14年の歴史と実績を誇る人材紹介コンサルティング企業です。多くの日系企業や日本と取引のある地元企業と、高度なスキル・専門性を持ち、かつ日本と北米文化の架け橋となりうる人材のマッチングに特化しております。

2010 年のバンクーバー冬季五輪では、当社は150名以上の短期求人スタッフを雇用してジャパンコンソーシアム* を全面的にサポートし、五輪の成功に大きく貢献し、バンクーバーの地元コミュニティと日系コミュニティの絆を深めました。

* ジャパンコンソーシアム (Japan Consortium 略称:JC)は、オリンピック、ワールドカップサッカーにおいて、日本の放送機関であるNHKと民間放送がその枠組みを超えて共同制作する放送機構

起業のきっかけ
もともと人の役に立つことが大好きで、人に喜ばれる仕事がしたかったんです。日本では営業アシスタント、エステサロンの店長、そしてリクルート社で約8年に渡り営業・マネジメント職を経験し、カナダではESLの立ち上げから運営、さらには人材斡旋などさまざまな仕事を経験しました。それまでの経験の中から、カナダで良い人材を求めている企業と、自分の能力を活かせる仕事・就職先をカナダで探している人との橋渡しができる人材紹介という仕事が自分には一番あっていると思ったことから、周囲の応援もあり起業を決意しました。
(石崎みゆき)

弊社を利用するメリット
< 求職中のみなさまへ >
カナダで就職カナダでは、一般公募されていない求人が全体の90%とも言われており、このHidden Job Marketへアクセスできるかどうかが就職活動の成否のカギを握っているといえます。

弊社の求人の多くは非公開求人となっておりますので、弊社に登録することで、この“Hidden Job Market”にアクセスすることが可能となります。とくに当社では高度な専門知識・スキルを必要とされる様々な職種で、正規社員・契約社員・派遣社員等、さまざまな形態の求人を扱っておりますので、あなたがこれまで培ってきたスキル・知識を活かすことができ、またそれぞれのライフスタイルにあった働き方ができる仕事探しのお手伝いをいたします。

費用は一切かかりません、まずは当社データベースへ安心してご登録ください。
(お預かりした個人情報は責任をもって管理させていただいております。)

< 人材をお探しの企業の皆様へ >
現在の厳しい経済・雇用状況下で、ひとつの職種に対し募集からほんの数日間で応募者が100人以上集まることも稀ではありません。すべての履歴書に目を通すだけでも膨大な作業量となり、採用にかかるコスト・手間はますます増加の一途をたどっています。一方でそんな環境下だからこそ、手間さえかければカナダにおいて優秀な人材を確保できるチャンスでもあるのです。

競合他社に求人情報を知られたくない、応募者が殺到するから一般公募をしたくない、でも優秀な人材が今すぐほしい!そんな求人は当社にお任せください。当社のもつ膨大な人材データベースおよび新たな採用活動により獲得した人材の中から、候補者の絞込み、スキルチェック、身元照会(リファレンス)等、時間・手間のかかる作業をすべて当社が請け負い、貴社の求める人材をスピーディーに効率的にお探しします。

採用が成立するまでは、費用は一切かかりません。ムダな時間・コストを省いた効率的な採用の実現をお手伝いします。

また当社は、人材紹介に加え、人材派遣も行っております。人材派遣を利用することによって、税制上の負担がなく、CPP/EI等の支払いも弊社が雇用主として手配しますので、採用活動・雇用全般の手間・コストを削減できます。人材のことなら、まずは弊社へご相談ください。

その他、翻訳・リサーチ業なども手がけております。日本語でのマーケット情報が欲しい、大至急で文書を翻訳したい等など、いろいろなニーズにお応えします。まずはお問い合わせください。

会員企業紹介ページへもどる >>

Page Top