2023年1月31日(火)に「カナダ在住者も必見!2023年旅行に行くならどこがオススメ?」をオンラインで開催いたしました。

会員、ボランティア、一般の方を含め、総勢24名の方にご参加いただきました。
当日は、カナダで長年ツアー会社を経営し、人気ツアーを多数提供されてきた荒木大輔氏が、カナダ国内旅行のおすすめスポットについて紹介してくださいました。

まず取り上げられたのは、ケベック州マドレーヌ諸島で野生のタテゴトアザラシの赤ちゃんを見に行くツアー。このツアーでは、氷上で出産する野生のタテゴトアザラシの赤ちゃんを間近で見ることができるそうです。

生後間もない赤ちゃんアザラシの真横で一緒に写真撮影もできるとのことで、参加者の方々からも「行ってみたい!」との声が上がりました。

続いて、参加者の皆様で行ってみたい旅行先の投票会を行い、最も票が多かったオーロラ鑑賞、マニトバでの野生シロクマ鑑賞ツアー、そしてバンフ&カナディアンロッキーのロードトリップについてご紹介いただきました。

オンライン開催という環境を活かし、参加者の皆様の意見をリアルタイムで反映したイベントを行うことができ、非常に充実した時間となりました。

ホワイトホースでのオーロラ鑑賞ツアーでは極寒の中屋外で待機することなく、宿泊先のロッジの中からオーロラ鑑賞ができるそうです。

マニトバでのシロクマ鑑賞ツアーでは至近距離までシロクマが近寄ってくることも。

カナディアンロッキーを巡るロードトリップツアー。帰りにはKelownaのワイナリーにも立ち寄るそうです。

最後には、参加者の皆様のおすすめ旅行先や今後行ってみたい場所を共有し、イベント終了となりました。

終始和気藹々とした雰囲気で旅行話に花が咲き、ますますカナダを好きになるきっかけとなるイベントだったのではないでしょうか。

次回のイベントでも、多くの皆様からのご参加をお待ちしております。

企友会ボランティア 松山 隆